サイト内検索

カテゴリーから探す

指定したカテゴリを絞り込んで表示します。

鈑金材料・塗装副資材の請求金額が足りてませんよ!!

鈑金塗装材料代の検証講習(6/4開催)アンケート結果と計算ツール

会員専用ページ 各委員会より組合員マッチング講習案内

鈑金塗装材料代の検証講習(6/4開催)の結果と計算ツール

2023.7.3 鈑金材料・塗装副資材の請求金額が足りてませんよ!!

鈑金塗装材料代の検証講習(6/4開催)の結果と計算ツール

去る6月4日、賛助会員の奥村塗料さんトレーニングセンターにて参加組合員さんが各社において鈑金塗装作業でどれだけの材料費を使っているか?を検証する事業を開催しました。

講習終了後、参加者のみなさんに材料費について調査にご協力を頂きました。その結果の報告と、当日使用した材料代計算ツールをご紹介します。

また、今回の講習へ日車協連調査研究委員会から泰楽委員長をはじめ富山県の島田理事長、埼玉と石川からそれぞれ宮井・山本調査研究委員が視察に来られました。

令和5年度は全国で同様な講習会が開催され、組合員さんの健全な経営のお役に立てれば幸いです。


下部のボタンをクリックすると、今回の講習を終えた参加者にご協力頂いた『アンケート結果』と講習で使用した『計算ツール』をご利用いただけます。
なお、末尾ページに事業委員会の考察(結果から状況を分析したもの)があります。こちらをプリントアウトし、交渉の材料として使っていただけます。

資料は会員ログインすると閲覧可能です。

ログインする

お問い合わせ

CONTACT