情報発信のデジタル化

デジタル化のご報告

一般閲覧可

日刊自動車新聞記事

2022.7.30 情報発信のデジタル化

日刊自動車新聞記事

さて、岐阜車協は全国に先駆けて、組合運営のペーパーレス化を進めています。
その活動が、日刊自動車新聞に大きく取り上げられたのでご報告します。

現在、組合の情報発信をペーパーレスで行っています。その結果、途中経過ではございますが、事務経費は大幅に削減できています。
ちなみに、昨年度まで岐阜車協の情報提供の仕方は、紙ベースを主体とした情報提供を行ってきました。

具体的には、支部会にて資料は配布されますが、支部会開催日まで資料を確認することができないなど、情報が古くなるデメリットがありました。
しかし、新着情報に掲載するシステムに移行したことにより、新鮮な情報を一早く皆様にお届けすることが可能となりました。

なお、ホームページ会員登録並びに、岐阜車協公式LINEの未登録の組合員様は、事務局へお問い合わせください。登録マニュアルを送付させていただきます。

現在、岐阜車協ホームページ新着情報に、次の新着情報を掲載しています。

日車協連 斡旋書籍のご案内、交通安全運動のご案内、不正改造車を排除する運動のご案内、暴対だよりのご案内、岐車協だよりは廃止し、新着情報に随時、掲載しています。
但し、全国ニュース並びにスキルレポートの年4回の配布は、デジタルされるまで当面送付いたします。
また、賛助会員様のPRチラシはしばらく継続します。

そのほか
・講習会の案内
・アンケート案内
・理事会議事報告
・委員会報告
・賛助会員の販売情報
・業界情報の広報
・日車協連情報の広報
・新型コロナウイルスに関する情報 
・指数対応単価アップに関する情報などを、新着情報に随時、掲載しています。

日刊自動車新聞の記事はこちら

クリック

お問い合わせ

CONTACT