サイト内検索

カテゴリーから探す

指定したカテゴリを絞り込んで表示します。

指数対応単価を上げるレバーレート交渉術

レバーレートアップの説明

一般閲覧可各委員会より

指数対応単価アップセミナー(損保のレバーレート算出の仕方など)

2022.7.8 指数対応単価を上げるレバーレート交渉術

指数対応単価アップセミナー(損保のレバーレート算出の仕方など)

令和3年5月23日開催「指数対応単価アップセミナー」の公開

指数対応単価をアップするために必要なこと

1. 自社レバーレート算出

2. アジャスターとの交渉

この2点を達成するために、岐阜車協は令和元年より「岐阜車協認定制度」を開始しました。

法令遵守戦略の一つとして、この岐阜車協認定制度の「適正技術料優良店」に対し「自社レバーレートを認定するサービス」を行います。

組合が組合員様の「自社レバーレートを認定」し、「組合員様のレバーレート交渉」を支援します。

また、岐阜車協認定制度「環境保全優良店」として「産業廃棄物処理費の請求」を支援します。



【コンプライアンス(法令遵守)戦略】

1.環境保全優良店(適正な交換部品処理費を求める)

・リサイクル部品の使用・産棄処理に関する指針として、地球環境保全に貢献します。


2.適正技術料優良店(適正な技術料金を求める)  

・レバーレート・指数に関する指針として、適正価格による修理を行う
 
・労働条件・社会保険・労働環境・安全衛生などホワイト企業として指針基準を満たすために要するコストを技術料に反映します。

     
3.サポカー対応優良店(安全・安心な修理を求める)

・技術力など個人資格・研修に関する指針として、安心・安全な修理をご提供

・先進安全・推奨・特認・認証など事業所資格に関する指針として、安心・安全な修理をご提供します。

・修理保証(保証書)に関する指針として、安心・安全な修理保証をご提供します。

なお、本講習会において次の説明を致しました。

一 指数対応単価アップの4つの課題

二 指数対応単価アップの4つの対策

三 指数対応単価アップの具体的な施策

指数対応単価アップの課題と対策を抜粋した 資料はこちらから

クリック

お問い合わせ

CONTACT