サイト内検索

カテゴリーから探す

指定したカテゴリを絞り込んで表示します。

アジャスターと交渉するための知識

アジャスターとレバーレートを交渉する知識

一般閲覧可各委員会より

アジャスターとの交渉術(アジャスター業務のいろは)

2022.7.20 アジャスターと交渉するための知識

アジャスターとの交渉術(アジャスター業務のいろは)

指数対応単価アップを目指すためには、アジャスターとの交渉が重要です。

さて、令和3年5月22日に「指数対応単価アップセミナー」を開催いたしました。

そして、以下の内容をご案内いたしました。

一 指数対応単価アップの4つの課題

二 指数対応単価アップの4つの対策

三 指数対応単価アップの具体的な施策


続いて、アジャスターとのレバーレートアップ交渉に伴うロープレ勉強会を開催します。

一般的な講習は、座学や見学など受動的で、一方的に説明を受けたり、人が目の前で行うのを見ることが多くなります。

一方、本勉強会はロールプレイングを行いながら各アジャスターに対する様々な対処方法を検討します。

なお、勉強会ご参加者様には「指数対応単価アップ交渉を行う上で必要な知識、アジャスターが使う交渉理論」を勉強会開催日までにご理解願います。

このアジャスターが使う交渉理論は、以前にご案内している「第1回 並びに、第2回 アジャスター業務のいろは」です。具体的にこの資料は「アジャスターの研修内容」が解説されています。


なお、次の資料は「このアジャスター業務のいろは」を簡略した資料ですので、本勉強会に参加されない組合員様も、協定に役立つ情報ですので一度目を通していただければ幸いです。

「アジャスター業務のいろは」一部を抜粋した資料は、こちら

クリック

お問い合わせ

CONTACT