サイト内検索

カテゴリーから探す

指定したカテゴリを絞り込んで表示します。

レバーレート算出(岐車協推奨レバーレートとは)

交渉に使う組合推奨のレバーレート

一般閲覧可各委員会より

レバーレートコラム その4

2022.8.17 レバーレート算出(岐車協推奨レバーレートとは)

レバーレートコラム その4

交渉に使う岐車協推奨レバーレートとは

~自社レバーレートを算出(計算)し、レバーレートを上げる~                                       

  
 さて、 レバーレートアップしない理由は何でしょうか?

1.アジャスターと交渉していない

2.自社レバーレートを算出(計算)していない


そこで、アジャスターとのレバーレートアップ交渉は次のように支援します。

・皆様は岐阜車協が推奨した自社レバーレートを算出し、アジャスターに対して指数対応単価を見直しするように交渉します。

 実は、一般的なレバーレート算出式は、損保の指数対応単価を求める算出式を参考にしていません。

そこで、岐阜車協推奨レバーレート計算式は、損保の指数対応単価算出式を参考にしています。

そして、下請け時のレバーレートに対し3割レス分をアップします。

なぜならば、直需客の場合は、工賃を3割レスしないからです。

直需客についてのレートが、本来の対応単価でなければなりません。

レスしたレートを、自社レバーレートにすることが正しいと勘違いしていませんか?

※例)損保の指数対応単価算出で計算し

  一例:5,500円÷0.7≒7,860円 となります。

また、指数対応単価の算出に含まれてない利益率10%を加え。

7,860円×110%≒8,650円 が自社レバーレートとして算出されます。

詳細は、こちらから

クリック

お問い合わせ

CONTACT